とにかく書く

日々の雑感や知り得たことを、とにかく書いています

太りにくい袋麺の食べ方

袋麺が食べたい!だけど、これ以上太りたくない!
そんな私のために袋麺の食べ方を考えてみた。太らないとは言ってない。

  1. ちょっと焦げる程度に野菜を炒める
    • 最近は、200g程度の炒め野菜パックがスーパーに売られている。
  2. 炒めた野菜を水で茹でる
    • 一度炒めることでコクが出る。
  3. 茹で汁と野菜でスープを作る
    • 野菜を茹でることでスープの味は格段に良くなる。
  4. 野菜を食べる
    • 先に野菜を食べることで血中の糖質の急上昇を抑える
  5. 麺を茹でる
    • 麺を茹でている間に野菜が消化され、程よい満腹感が得られる
  6. 麺を残ったスープに入れて食べる
    • うまーーー!もう1玉食べよう。